金森式断糖高脂質ダイエットは年間20万円の節約ダイエットだった!(サプリメント編)

日々の記録

こんにちは。
金森式・断糖高脂質ダイエットで3ヶ月で53㎏→44㎏にマイナス9kgのダイエットに成功したまるこです。
(現在はお正月の糖質まみれ生活によりリバウンド、再チャレンジ中です。)

金森式断糖高脂質ダイエットはお金がかかる―。というTwitterの投稿を見て、そんなにお金かかってるかな?簡単な試算では年間20万近い節約になるのでは?と考え、検証を始めました。
今回は金森式・断糖高脂質ダイエットには欠かせないサプリメントにかかった費用について検証してみました。

金森式・断糖高脂質ダイエットに必要なサプリメントって?

心ちゃん
心ちゃん

ねーねーまるちゃん。
まるちゃんはサプリメントはダイエット始める前から摂っていたの?

まるこ
まるこ

産後に手湿疹になっていたころに、ビオチンは摂取していたけど
ダイエット前はほとんど摂取していなかったよ。

心ちゃん
心ちゃん

へー。じゃあ、サプリメント代は今までよりも出費が増えたんだね。

まるこ
まるこ

そうだね、でもポイントサイトを活用したりしているので、さほど負担じゃないかな?


現在摂取しているサプリメントは

ナイアシン 500mg   1日2カプセル 
(NOW FOODS)
ビタミンB50       1日1カプセル 
(NOW FOODS)
IRON(18mg)    1日1カプセル
(NOW FOODS)
マグネシウム 200mg  1日1~2 粒  
(21 CENTURY)
アスコルビン酸(ビタミンC)1日10g  
(ヘルシーカンパニー株式会社)

ちなみに鉄は娘(中学生)の貧血対策も含めてシェアして摂取しています。

金森式・断糖高脂質ダイエット サプリメントにかかる1日の費用は?

では実際に1日当たりどのくらいの費用がサプリメントにかかっているのか?を検証していきましょう。

ナイアシン 500mg  
→12円/日 578円/100CAP

ビタミンB50
→9円/日  926円/100CAP

IRON  18mg
→5円/日  636円/120CAP

マグネシウム 200mg
→2~4円/日 254円/110錠

アスコルビン酸(ビタミンC)
→13円/日 1250円/950g

1日合計    43円 
1か月合計 1290円

1か月1290円なら、外食1回分よりも全然お得です。
サプリメントも最初に揃えてしまえば、あとは定期的に買い足すだけ。
しかもポイント還元が多い時に購入することで、購入金額のなんと15%近くがポイントバックされます。

金森式 断糖高脂質ダイエットに必要なサプリメントをお得に購入する方法!

心ちゃん
心ちゃん

まるちゃん、まるちゃん、15%のポイントバックってすごいよね。
まるちゃんはどこでサプリメントを買っているの?

まるこ
まるこ

サプリメントはほとんどiHerbで購入しているよ。
楽天リーベイツから購入すると楽天スーパーセールの時はほぼ15%ポイント還元してもらえるしね。
楽天を利用していない人でも紹介プログラムを利用すると、最初の購入から5%の還元が受けられるんだよ。

心ちゃん
心ちゃん

よくわからなーい。詳しく教えて!

わたしは金森式 断糖高脂質ダイエットに必要なサプリメントは楽天リーベイツを通じてiHerbから購入しています。
↓下のバナーをクリックすると楽天リーベイツが開きます。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

楽天スーパーセールや、楽天リーベイツ独自のセールの時に購入するとポイント還元率が高くなります。
わたし自身キャッシュレス決済でポイント還元が始まってから、ほぼ100%お買い物は楽天カードを利用していますので、楽天リーベイツが一番便利。
(ちなみにたまったポイントはすべて楽天証券から投資信託に投資しています)

楽天を普段利用していない、初めてiHerbを利用する方には、こちらのページから購入すると購入者にも5%の紹介クレジットが還元されます。
↓以下のアドレスをクリックでiHerbに移行します。
https://www.iherb.com/?rcode=AYD5982
iHerbの良いところは、多くのメーカーのサプリメントがそろっているので、いろんなサイトで別々に買いそろえなくてよいところかなと思っています。
たまに、セール価格になったり、2個買うとお買い得!などもあり、定期的にチェックしてみてくださいね。

心ちゃん
心ちゃん

なんか、まるちゃんアイハーブの回し者??????

金森式 断糖高脂質ダイエットにはサプリメントは欠かせません。
1か月1300円弱・・・とはいえ、少しでもお得に購入できたらうれしいですよね。

金森式 断糖高脂質ダイエットにかかるサプリメント代は1回の外食代よりもお得だった!

ということで、金森式・断糖高脂質ダイエットのサプリメント代についての今回の検証結果。
1日のサプリメント代、なんと43円!!でした。
コンビニコーヒーより断然お得。糖質とるならサプリ摂れ!と自分でも思ってしまいました。
余談ではありますが、金森式、断糖高脂質ダイエットを始めサプリメントを摂取し始めてから以下の変化を実感しています。

  • 夜中に目が覚めなくなった
  • むくみが改善した
  • 肌が白くなった
  • そばかす・シミがうすくなった
  • 爪が丈夫になった 
  • 爪が伸びるのが早くなった
  • 肌の乾燥が改善した
  • 手足の冷えが改善した
  • しもやけができにくくなった
  • 朝の寝起きがよくなった

思いつくのはこれくらいですが・・・まだまだ恩恵はたくさん受けていそうです。

わたしが摂取しているサプリメントは上記のものになりますが、サプリメントを揃えたい!という人は金森先生のサイトで勉強してから購入を検討してくださいね。
金森先生のサイト
↓↓
金森重樹の断糖高脂質食ダイエット

こちらの書籍も手元にあると安心!


金森先生のツイッターは情報量がすごい!
先生のTwitterを読みながら、毎日の生活、食事の見直しをしました。


最後までお読みいただきありがとうございます。
お正月にリバウンドしてしまい・・・・現在食事を金森式・断糖高脂質に戻して再ダイエット中です。
応援&フォローしてもらえると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました